どーも、ちゃれぼーです。

去年から作ってみよかな~って、思うのがあったんです。

それは!!!!


「竹灯り」 
takeakari
 (画像お借りしました)

まあ、こんな綺麗にじゃないけどね
竹用のドリルも持ってないしさ

 結末はタイトルどうりなんだけど・・・

ノコギリ忘れちったよ、持ってくの!!

( ゚∀゚)アハハ八八・・・・

だから、タケノコ狩りの日記にします
 
でも、タケノコ狩りについてはブログに書くつもりだった


おかんの知り合いに竹林所有してる人がいて
毎年時期になると、数人で取りに行く

所有してるおっちゃん曰く

もう年で竹林整備だるいから、てきとうに持って行ってくれ!

だそうだw

昨日おっちゃんに電話したら

「わしの分もとって玄関に置いといて!」
だそうだw

まあ、重労働だからな~タケノコ狩り。

タケノコについては
今度詳しく書こうと思う 

今日は貴重な写真がとれたから紹介します

 この中にタケノコがいまっせ!!
いまっせ


ちょっとヒント
 DSC_0194
掘ってくと・・・
たけ1

タケノコの里くらいのタケノコw
かわいすぎ
タケノコってこうやって根っこから生えてくるんです
DSC_0203

可愛すぎかっ!! 
DSC_ちびちび
このサイズは結構貴重な写真w

次~

 今年は成長が遅く目視できないから、熊手みたいなの使うか足で感じ取るしかないんですわ
DSC_0212
 足がチクゥってする、いや、チクンかな・・・いやチクゥんだな
DSC_0214
いた!
DSC_0217

DSC_0221

DSC_0229



なんやかんやでペットボトルくらいなのが15個くらい
 DSC_0230

今さっき実家の厨房で調理して食べました

俺が調理!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

タケノコの刺身
 DVC00117
天ぷら
DVC00121
空気に触れてない(土の中)部分が多いほど
エグミもなくやわらかい


初物早摘みは本当にうまい!
だから、感謝の意味も込めて

ブログ見に来てくれる人に
プレゼント企画とかしたいんだけどね~

でも、閲覧者少ないから応募ないとか

めっちゃハズいからww

訪問者さん増えたり、欲しい方が出て来たら

竹灯り、竹のおちょこセット、早摘みタケノコ
のプレゼントやりますわ!!

っていう日記でした
    閲覧ありがとうございます!
 ブログランキングに登録しました
    頑張ってみます!
 👇ポチっと押して応援頂けると嬉しいです。

  
   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 
   にほんブログ村   
   
  ではまたッ!